

豆乳ハニードーナツ*

P1030460_convert_20090604184043.jpg


豆乳ハニードナーツ*




豆乳が残ってたのでそれを使うために
作ったおやつ*




写真は朝ごはんにムスメと食べました。




P1030454_convert_20090604184117.jpg





ムスメの食いつきはよかったーーー!!



このドーナツの最後の仕上げ・・・
ドーナツを揚げてるときに、sar*ちゃんのご機嫌が
マックスに悪くって・・・



様子を見にいってる間に、ドーナツこげたこげた・・・(汗



なんとか生き延びたのが(笑)、最後のこの2個。




P1030453_convert_20090604184146.jpg





こげても食べれるくらいのこげ方だったのが
唯一の救いでしたーー。




これ簡単でおいしかったし、また作ろう~♪





+++



最近のムスメのことを少し・・・




ムスメのhar*は、『南無妙法蓮華経』とか『南無阿弥陀仏』とか・・・
いろいろお経はあると思うのですが・・・
ムスメにはそのお経が『まんのういーー』と聞こえるようで・・・


仏壇にむかっては『まんのういーー。△×□○・・・・』
(そのあとは聞き取れません。笑)
と唱えます。



なので、仏壇やお墓のこともすべて『まんのうい。』
という名前になってます。



そしておばあちゃんのお家から帰るときは
必ず仏壇にお参りするのが昔からのくせみたいなもんで
もちろんムスメにもそれが見についています。
(毎回、健康でみんなが幸せに~って一方的にお願いするだけ。笑)



おばあちゃんのお家で夜ごはんを食べるときには
仏壇にまずごはんを供えに行くのですが
それを手伝ったhar*はそれ以来、
帰るときのお参りの際に、
『まんのういー。ごはん食べてね。お水のんでね~。』と
話かけています。



なんだかそういうのって、かわいいなぁ~って!
飲めへんし、たべれへんよ~って心ではつっこんでるけど
親ばか炸裂です(爆)



まぁ、har*はちゃっかりもしてて
しっかり、お供えのお菓子やフルーツを見つけると
『まんのういー。ちょうだいね。』と
いっつももらってますけど(笑)





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/111-3fa4f051

Comment

suzumade | URL | 2009.06.04 22:27 | Edit
rikaちゃん、はろー^^
豆乳ハニードーナツって、美味しそうだね。
作るの簡単?
豆乳の味するんかな?
簡単なら教えてー。
今なら、すぐ作りそう・・・勢いとパン焼き熱があるから。

娘ちゃんかわいいね♪
ちゃんと帰る前に仏壇に行くなんて、偉いねー。
最後のちょうだいねっていうとこ、面白かった。
けど、優しい娘ちゃんだね^^

あのこと考えてたら、ワクワクする。笑
+お返事です。suzuちゃんへ | URL | 2009.06.05 13:33
> suzuちゃん、ハロー♪
> 私も考えるとワクワクよ~(笑
> これ簡単だし、豆乳の味は一切しないよ~
> あとで、そっちに遊びに行ってからレシピ言うね~ヽ(´ー`)ノ
> 是非作ってみてね~
> ってsuzuちゃんのがおいしいだろうから食べさせて^m^
| | 2009.06.05 16:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です 鍵コメs・・・ちゃんへ | URL | 2009.06.06 07:37
s・・ちゃん、おはよ~
お取り寄せのベーグルなんだぁ~
お取り寄せとかあんまりしたことなくって
またおいしいお勧めとかあったら教えてほしいなぁ~♪
あとでメールさせてもらうね^^
こってでもたっくさんおしゃべり楽しみにしてるっ(。→ˇ艸←)
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
