

ベーグル×ベーグル*

P1030441_convert_20090603082433.jpg


プレーンベーグル*



月曜日のお昼ように作りました。



出産してから、パン作ってはいますが
1次醗酵まではすべてHBでした。



でも、そろそろ余裕できてきたし
上手になるには練習あるのみ。



朝からこねこねしましたーー!!



パン教室の体験に1回行ったぐらいの私は
ほぼ適当&独学のためいろーんな正解が
わからないのですが・・・・



最初よりはスムーズにうまくなってきたなぁ~なんて!
(自分に甘い・・・笑)



ベーグルの成形もまだまだやけど
自分のなかではだいぶ進歩してるようにも^^
(あっ、やっぱり甘いね。笑)


よーーく本読んでみると、今までわかってなかった
成形の感じをやっと理解できてきました。
(おそっ!!!)



おかげで、楽しくなってきたーーー!!!



作った日のお昼はこれでムスメと
サンドにして食べましたーー!!



P1030443_convert_20090603082524.jpg



またしてもこれもボンビーサンド^m^


ハム(無塩せき)・スクランブルエッグ・チーズ・きゅうり



ムスメは、スクランブルエッグとチーズだけを完食。



サンドにしてる意味ないしーーー(;´Д`)




この日お休みだったパパもサンドを食べてもらうとしたら
ベーグルがあまり好きでないパパ。
サンドだと食べてくれるからって思ってたのに
パン気分ではなかったようで・・・




空っぽの冷蔵庫より、冷凍ごはんに納豆に冷奴で
お昼になりました(爆)





そして・・・・今日も朝からこねこね・・・*




P1030463_convert_20090603120618.jpg



シナモンレーズン*



レーズンの感じが下手さ、丸出しですが・・・汗


ご愛嬌ご愛嬌(笑)



P1030462_convert_20090603120539.jpg


もちろん、しわしわ・・もご愛嬌(笑)




まわりの人のように上手な成形&つるぴかめざして
日々こねこねしよっと♪



次はクリチ買いに行っておうちにあるクランベリーとで
ベーグルまた作ろう^^



想像しただけで、うまそーーーー(。→ˇ艸←)





Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/110-06dc20bc

Comment

| | 2009.06.03 21:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.03 22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しろちゃん | URL | 2009.06.03 23:05
rika*さん!お久しぶりです~!!
覚えていらっしゃるでしょうか??笑
そしてそして、とってもとっても遅くなってしまったのですが
ご出産おめでとうございますっ!!!!!!
可愛い可愛い赤ちゃんですね♡
2人いると大変だけど、その分うれしいことしあわせなことも2倍なんでしょうねー^^*
ベーグル上手です~!!
| | 2009.06.04 06:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2009.06.05 13:22
こんな出来ばえのベーグルをプレゼント??
無理無理無理よーーーー!!!(汗
でも、一緒にパン作りしたい!!
そして私に教えて~♪
って、これ是非実現させよ~(。→ˇ艸←)♥
パン作りの会を発足させよ☆
rika* | URL | 2009.06.05 13:26
遊びにきてくださり嬉しいですぅ♪
そしてk・・・さんにステキなんて言われるとお世辞でも
顔がゆるんじゃいます~。
やっぱり今が大変な時期なんですね~!
日々イライラしてる自分にもうんざりですが・・・
落ち着く日がくると思い乗り切っていきます~
年齢の話や他の話などは・・・またそちらでお話しに
行かせてもらいますね~^m^
rika* | URL | 2009.06.05 13:27
お久しぶりです☆
もっちろん!覚えてますよ~(。→ˇ艸←)♥
そして、ありがとうございます~
2人いてると大変なことも増えましたが
それ以上にステキな時間も増えました♪
(イライラしてばっかりのダメなママですが・・・汗)
またたくさんお話しましょうね~♪
+お返事です。ぽ・・・ちゃんへ | URL | 2009.06.05 13:33
> う~^^
> 楽しみが増えたわーーん!
> 後ほど、メールさせてもらうね~(。→ˇ艸←)♥
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
