

豆乳プリン*

雎・ケウ繝励Μ繝ウ_convert_20090529103330


豆乳プリン*


お家に牛乳じゃなくって、豆乳があったので
プリンが食べたくなって豆乳を使って作りました。


レシピはクックパドで検索して、みんながおいしー♪って
書いてたのをえらびました。


でも材料は豆乳、たまご、砂糖だけだったから
豆乳!!!って感じにならないかなぁ?なんて
不安になりつつ作りました。


結果は・・・・


豆乳!!!!!!!って感じでした(笑



ムスメは一口食べると
『なにこれ?』って言って
『まずい・・・』と一言!


それいらい一切口にしませんでした^^;;


うーー。
もっと豆乳を使ったおいしいレシピないかなぁ?!



なぜか、次の日に食べるとすこーし味がなじんでか
豆乳!って感じはうすれてました。^^



マフィン



これまた、なかしましほさんの
お豆腐マフィン。
今回はクランベリー入りで!


賞味期限が切れそうな木綿豆腐で作ったんだけど
絹のほうがふんわりする気がしました。
生地つくってる段階でしっかりーって感じの固さだったしね。


それにしてもこんなにもはっきり
『まずい』と口にされたのは初めてでした。


ちゃんと、味覚も成長し
そしてコメントまでいえるように成長してるんだなぁ~(´・ω・`)



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/108-6ef280d3

Comment

meg | URL | 2009.05.29 15:43 | Edit
rika*さまーーーーっ♪

私なんて見た目で口にしてくれない気難しい息子持ちですがな(号泣)
旦那さんも「豆乳」を投入した料理は眉をひそめます^^;
男って豆乳嫌い・・・?

でもhar*ちゃんは女の子
豆乳の美味しさはもう少し大きくなったら解るはず♪
女の子だと将来一緒にキャーキャー言いながら色んなことできそうだよね?
私も仲間に入れてちょーーーーーっ♪

なかしまさんの本、コンプリートしてる割に作りません(爆)
誰か私の代わりに作ってくれーーーーーーーっ!!
rika* | URL | 2009.05.30 18:48
+megちゃんへ+
>旦那さんも「豆乳」を投入した料理は眉をひそめます^^;
これ・・・だじゃれかと思った^m^
ってそう思う私ってやばい??(爆
息子ちゃん、手強いね~!
口にしてくれないなんて^^
でも息子ちゃんが口にしてくれたら
自信もっていいってことよね~^^
すでに小さい小さい評論家さんね^^
なかしまさんの本。
是非作って、写真のっけて~♪
meg | URL | 2009.05.30 20:07 | Edit
rika*さま
お返事を見に馳せ参じました^^
豆乳を投入って、、、
もちろんダジャレでごわす♪

なかしまさんの美味しいスウィーツ
作っても発表するブログがございませんのよ~
やめちゃったから(笑)
みったん | URL | 2009.05.30 21:28
おいしそ~~(*^^*)
豆乳って独特の味があるからねぇ・・・手作り食べてもらえないとヘコむね・・・(-o-;
あ、私もそのプリン入ってるカップ持ってるよ。笑

プレゼント応募ありがとね~~♪
あとは娘のくじ運にお任せアレ♪
当たりますように☆彡
still | URL | 2009.05.31 22:32
豆乳プリンってどんな感じだったのかな?
子供の一言にぐさりとやられますね・・・
我が家もストレートで来ますよ~
うちも豆乳はあまり買わないです。。。
でも、豆乳鍋は美味しいですよね!
クランベリーマフィンサクサクの感じですね!
ゆっきー | URL | 2009.05.31 22:37
rikaさん こんばんは^^
子供たちって味覚が敏感だから
うちも私が少しでも『ん?』と思った味は
やっぱりあまり手をつけません
美味しいものがしっかりわかっているんですよね
豆乳は私も苦手でなのでお菓子などに入れて使っていました
何かいいレシピがあったらお知らせしますね~^^
ゆっこ | URL | 2009.05.31 22:49
rika*ちゃんこんにちは~☆
豆乳ってクセがあるから、子供は
好き嫌いが分かれるよね。
多佳子さんのレシピで豆乳ミルクプリンっていうのがあるんだけどこれは簡単で美味しいよー!
豆乳嫌いの友達も美味しいって食べてたし^^v
私も大好きで大きい豆乳買ってあまると
これ作ってるかも。
クランベリー入りのマフィン美味しそう。
| | 2009.06.01 07:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru* | URL | 2009.06.01 16:34
rika*ちゃん、こんちゃー^^
豆乳プリン、子供には微妙だったりするのかな?
卵が入っているのがもしかして微妙だった!?
多佳子さんの豆乳プリンはしょっちゅう作るけど、
とっても美味しいよ^^
紅茶のキューブクッキーの表紙のやつのp52に載っているよー^^

rika* | URL | 2009.06.02 06:52
+megちゃんへ+

あっ、あっ!
やっぱりダジャレ~?!^^
ナイス、ダジャレー(爆)
関東人もだじゃれ、言うのね~^m^
関西のおばちゃんだけかと思ってたわ~(笑

ついつい、ブログやってるものと思って
しゃべってもたー(汗
じゃぁ、作ったお菓子をポスカにしてください^^うふ
rika* | URL | 2009.06.02 06:54
+みったんへ+

まずい!って言われたの初めてだったから
ちょっとはショックだったけど、はっきり言うことに
うけたよ~^^

プレゼント、あたるといいなぁ~☆
ムスメちゃんーーー。
よろしくね~♪
rika* | URL | 2009.06.02 06:57
+stillさんへ+

プリン。
ほんとに豆乳って感じでした(笑
生クリームとか入れると少しましになるような?!
ほんと豆乳鍋はとーーーってもおいしいですよね~
これは、ちょっとまた違うのでリベンジしたいと思います^^
rika* | URL | 2009.06.02 06:59
+ゆっきーさんへ+

子どもって敏感なんですね~!
うちのムスメは最近、急に味覚がついてきたような?
気がします。
何でも食べる~なんて思ってたんですが・・・
これからが恐ろしいです^^;
是非是非、ゆっきーさんのおいしいレシピを
教えてくださーーいね。
rika* | URL | 2009.06.02 07:02
+ゆっこちゃんへ+

ゆっこちゃん、おはよー!!
たかこさんのレシピの豆乳プリンか~!
さっそく本を探して作ってみよう~っと!
教えてくれてありがとうね。
豆乳って開封したらすぐに使い切らないといけないでしょ?
なのに絶対あまちゃうから、いいレシピ探してたの!
ありがとーー!
rika* | URL | 2009.06.02 07:04
+鍵コメぽ・・ちゃんへ+

またまたいろいろ教えてくれてありがとーー!
なるほど、なるほど・・・
参考になったよ~^^
確かに、どうとるかはどう感じるかは自分次第だから
何を重きとするからだね!
って、ほんとにお邪魔していいの~^^
うれしいーーー!
たっくさんおしゃべりしたいし~
是非是非、近々実現したいなっ☆
rika* | URL | 2009.06.02 07:07
+haru*ちゃんへ+

プリン・・・微妙だった!笑
たまごがいけなかったのかなぁ??
なんかね、とうふの原液を食べてるような?!笑
たかこさんね~
さっそく本を買って作ってみるわ~
丁寧に教えてくれてありがとね~!!
| | 2009.06.02 17:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika* | URL | 2009.06.05 13:12
お返事遅くなりすみません・・・
ブログ、新しくなさったんですね~
さっそくそちらのほうにも遊びに行かせてもらいます~
教えにきてくださりありがとうございます^^

プリン・・・残念なことにおいしくなくって(笑
豆乳使ったおいしいレシピを聞いたので
是非再チャレンジしてみます♪
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
