スポンサーサイト


バナナでおやつ*

バナナ


バナナプリン*


バナナ3本も使ったバナナ~なプリン。



バナナ2


参考にしたレシピでは上に生クリームをのせてたけど
そんなに好きじゃないのでなしにしました。

バニラアイスとかあったらよかったなぁ~


ゼラチンで作るタイプのプリン。


この固さの好みがいまいちうまくいかない。
だからゼラチンタイプのプリンじゃないほうが
すきかなぁ~?
でも簡単にできるってのがイイんだけど・・・




バナナ3

チョコバナナマフィン*


なかしましほさんのお豆腐を使ってるレシピ。
上にかざるバナナがなかったーーー(笑
見た目がさみしいね・・・
中にチョコチップ入りってなってたけど
朝ごはん用に作ったし、なしにしました~
(チョコもあんまり得意じゃないから^^;)


これ出来立てはおいしいんだけど、朝作って夜食べると
いつも固くなってる!


なんでだろう?


お豆腐がはいってるから、しっとりと重たい感じには
なってるんだろうけど・・・


いつも私のお母さんが食べるころ(夜)には
固くって・・・
『ちょっとかたいね・・・』って感想を頂きます ┐(´ー`)┌



バナナ4


これもなかしましほさんの
バナナパウンド*



バナナ5



小学生の頃、お母さんがよくバナナケーキを
作ってくれました。


でもその頃は、バナナに火がとおるなんてーー!!
おいしくない!
バナナはそのまま食べるのが1番!って思って
バナナなしにしてください。って
お願いしてましたーー^m^


それが今では・・・・大好きなケーキ。


お母さんにも、昔は嫌いやったのにーーなんて
言われつつ一緒に頂きましたーー。



なかしましほさんのレシピは甘さ控えめやし
バターなしやから、その分カロリーが少ない気がして
今の私に嬉しいレシピ*


レシピ本、1冊しかもってないから
違うのほしいなぁ~


でも今月本買いすぎてるから・・・・もすこし我慢(笑)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/107-5209350d

Comment

| | 2009.05.27 10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちか | URL | 2009.05.27 11:06 | Edit
バナナプリンにバナナパウンド~♡
おいしそぉです!!!
バナナは私も大好きデス☆
今安くで売ってるから嬉いwww
rikaチャンのブログ見ては、料理などなど頑張ろう!!!って気持ちになります♪
rika* | URL | 2009.05.28 21:02
+鍵コメぽ・・・ちゃんへ+

忙しいのに丁寧に教えてくれてありがとう~
嬉しかったーー!!
ぽ・・・ちゃんのほうに遊びに行って
続きはコメントさせてもらうね~ヽ(´ー`)ノ
rika* | URL | 2009.05.28 21:03
+ちかちゃんへ+

バナナ、最近やっと安くなってきたよね~
バナナ=安いって思ってたのが少し前は
値上がり?でかたかくて、遠ざかってたから(笑
今度遊ぶときに作るし、是非味見お願いしますっヽ(´ー`)ノ
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
