スポンサーサイト


抹茶シフォン*

抹茶シフォン


抹茶シフォン*



少し前に作ったのだけど・・・


失敗しましたーーー(笑


高さがでなかった(汗


もぅ焼く前から、型に流しいれたときから
量が少なくって^^;



mattya.jpg



思い当たるふしは・・・・・あります。



いちようメレンゲはできてたんだけど、
卵黄がすこーしはいってしまったから
メレンゲできひんかもーーーって思いつつ
してみると、いちようメレンゲできた!って
強行突破したからかなぁ?!(´・ω・`)



まぁ、味はよくって家族もおいしーー♪と
言ってくれたからOKとしましょーーー。
(プラス思考、プラス思考^^)



とりあえず、高さがないことをわからなくするために
一口サイズのシフォンとなりました(笑)





+++





このシフォンも体調が悪くて元気がない
おばあちゃんのために。



私は、小さいときからおばあちゃんが1番すきって
言うくらい、おばあちゃんこでした。


そのおばあちゃん、来月で78歳。


見た目も若いし、元気ーーって思ってたんだけど
先月末に少し体の異変を感じて検査中。


結果は来週にわかるのですが
おばあちゃんはかなりショックをうけてて
食欲も減ってきてます。



食べないと力がでないし、病気にも勝てないし!



おばあちゃんが少しでも食べて元気になるように
おやつがてら、大好きな野球を見ながら
つまめるお菓子を作っては届けてます。



まだまだ腕は全然だけど、
お菓子やパンをつくるたびに
どうやってこんなの作れるのーーー??っと
すごく驚いて誉めてくれます。
(味に関係なく・・・笑)


だから、私もまた作ろうーーってテンションUPさせられて^^



また今からも散歩がてら今日作ったのを
届けてきます。



喜んでくれるかな?!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/104-1cdbf24e

Comment

Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
