スポンサーサイト


最近の夜ごはん*

夜ごはん


麻婆丼
豚キムチ
ワカメとレタスのスープ
水菜と新玉ねぎのサラダ




夜ごはん2


ひき肉と水菜とエリンギの豆乳クリームパスタ
ケチャップライス



夜ごはん3



秋刀魚
しらたきとピーマン、にんじんのたいたん
豆腐とワカメの赤だし
もずく
冷奴(柚子胡椒と)



なんてことないごはんたちですが
記録として・・・*




簡単に作れる料理が好き。


そして、今はなるだけヘルシーを心がけてて
食べ過ぎたって思った次の日はTHE和食にしてます。


最後のとかがそうです~



産後、体重がもどってない私(汗


母乳だから、ダイエットは無理だけど
栄養も考えつつヘルシーに、そして食べる時間を
なるだけ早くにとるように心がけてます。



真ん中のてきとーに作ったパスタがヒットでした^^
これに甘辛の豚肉をそえて食べたけど
これがまたよかったーーー!!


またつくろうっとヽ(´ー`)ノ





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/102-3fb42422

Comment

meg | URL | 2009.05.18 19:05
うぃーっす♪
her*ちゃんの笑顔に癒されに来たら
・・・・・・・・・・・・・
来なきゃ良かったわっ(泣)
夕飯前のこの時間、お腹の虫達がオーケストラになって
グゥグゥグゥグゥーーーン♪と演奏してますわよ。
私的には「和」に惹かれます。
えぇ、自分では作れないからです(笑)
| | 2009.05.18 20:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆まみ☆ | URL | 2009.05.19 13:28 | Edit
この前はお邪魔しました~♡
和食いぃですよね~☆ヘルシーやし☆
ケド和食って難しくてなかなか思い通りにはいかなくてまだまだ苦戦中です(*ノωノ)
産後と思えないくらい細いですから!!!
全然大丈夫ですよーヾ(≧▽≦)ノ”
rika* | URL | 2009.05.22 15:07
+megちゃんへ+

こんな質素な料理でもちゃんと
おなかの虫さんたちがオーケストラしてくれて
よかったーー(笑)
これを和と読んでもよかったでしょうか??
料理専門家さんたちに怒られそうやね^^
rika* | URL | 2009.05.22 15:09
+鍵コメMさんへ+

わーー^^
同じ歳ですね~!
じゃぁ、私もため口で^m^
いろいろ丁寧に答えてくれてありがとう!
お言葉にあまえて、これからたくさん質問させてもらっちゃおう!
どうぞこれからもよろしくね~ヽ(´ー`)ノ
またそちらでお話させてもらうね~!
rika* | URL | 2009.05.22 15:11
+まみちゃんへ+

やっぱり日本人は和食よね~(笑
って、ありがたーーいやさしーーいお言葉ありがとう。
でも、ほんとうは何その肉??って
思ってたでしょ?!
日々努力がんばりますっ^^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
