

かなしいお弁当*


P1010784_convert_20081021102020.jpg
卵焼き・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト・ごぼうサラダ・しゅうまい
エビと枝豆の中華煮チーズチキンカツ・柿・巨峰



P1010775_convert_20081021101907.jpg
おにぎり3種(鮭・鶏そぼろ・昆布)


これ、昨日の朝から作ったお弁当。
急遽思い立ち作ったので、家にあるもので作ったから質素なんだけど・・・


これもって、動物園に行く予定でした~


最近唯一のお休みの日曜や祝日もお仕事が多かった旦那さんですが
昨日ひさしぶりにお休みがとれた~ということで!!


なのに、なのに、動物園の前までついて休園だと知りました(涙)
(調べてなかった私も悪いけど、休みがあるなんて・・・)


せっかくここまできたのにすぐ帰るのは悲しいということで、
とりあえずお弁当はあきらめて近くで中華のランチを食べて
友達の出産祝いを買って、百貨店の北海道物産展で試食して(笑)
お家に帰ってきました~


悲しすぎる~(涙)



そしてこのお弁当は夜ごはんになりました・・・┓( ̄∇ ̄;)┏












日曜日、会社の後輩の2次会に行ってきましたー


新婦も新郎もすっっごぉく幸せな顔をしてて、こっちまで幸せな気分に
なりました♡

あ~いいなぁ~^^

ほんと、お幸せにね~♡


次は12月に同期の友達の結婚式です~


今年は、出産に結婚にと幸せがいっぱいの年やな~♪



Trackback

Trackback URL
http://mainichimemo630.blog64.fc2.com/tb.php/10-2554592c

Comment

シノ | URL | 2008.10.21 12:34
ぶははは~っ、rikaちゃん笑えるぅ。
折角お弁当作って動物園に行ったのに・・・お疲れ様。
大抵、動物園や水族館って月曜休みが多くないかな?

お弁当美味しそうだね。私が運動会の時に作ったお弁当より豪華だよ。あ~良かった、私UPしなくて(笑)

結婚式や二次会っていいよね。
あ~私ももう一度結婚式挙げたい(爆)
☆まみ☆ | URL | 2008.10.21 14:32 | Edit
かなしすぎるぅ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
せっかく朝から作ったのにぃ~!!!
けど久しぶりに家族でお出かけできてヨカッタですね♬
子供の頃しんどくて早退したトキに家で食べるお母さんのお弁当って何か好きでした(●´▽`●)懐かし♡

2人幸せそぉでしたね~♡
何かほんわかしましたね♥♥♥
しかしrikaチャン、ママに見えないですよね!!!
まみも所帯じみないママ目指します。
その前に結婚~w
meg | URL | 2008.10.21 15:41
rika*ちゃん こんちは~♪
楽しい話 ひとつしてあげようか?
私ね~
昨日ね~
頑張ってお弁当を作ってね~
お出掛けしたのよ~
動物園に~
やっぱりお休みだったわ~(泣)
園の前で呆然としちゃった~(笑)
動物園というのは全国的に月曜が休園日なのかしら?

ココからが笑えるんだけど
私は前日の日曜日にキチンと調べて
月曜日が休園日って確認したにもかかわらず
すっかり忘れて行っちゃったのよ~(汗)

シノちゃん 私のコトも思いっきり笑って頂戴!
rika* | URL | 2008.10.22 06:23
+シノちゃんへ+

笑えるやろ~^^
でも、休園って看板見た瞬間は全然笑われへんかったけど・・・?!(泣

動物園や水族館ってたいてい月曜日がお休みなん?
知らんかった~
次からは参考にして出かけます!!(笑

結婚式、もぅ1回あげたいよね~
わかるーーー!!
あの日あの瞬間が最高やった気がする(笑
rika* | URL | 2008.10.22 06:27
+☆まみ☆ちゃんへ+

悲しすぎる~やろ!
そしてどんくさすぎる~やろ?!笑
でも、まみちゃんの言うたまに家で食べるお弁当
好きやった気するー。
物産展で試食したおかげで、これだけで晩ご飯も
十分やったからよかったけど~。

ママに見えない?
それ本音~??
所帯じみないのを目指してるからねー。
って若作りしすぎてたわけちゃうよね?!笑
rika* | URL | 2008.10.22 06:30
+megちゃんへ+

megちゃん おはー!
って、楽しい話すぎるんですけどー(笑)
思わず、プッってなっちゃったわよー。
私と同じことを、しかも同じ日に、楽しいこと
じゃなくって、悲しいことをしてる人がこの世に
いるなんて~!!
もしや私達、運命共同体??
megちゃんって、しっかり者のイメージやったけど
調べてて、忘れるなんて・・・
もしや以外におっちょこちょいさんなんかなぁ?
うーん!megちゃんの謎深まる・・・(笑)
meg | URL | 2008.10.22 21:08
rika*ちゃ~ん おこんばんわ~♪
今日ね 動物園リベンジしてきたよ~!!
そして道中でmeg粗品便をブラック猫さんに渡して来た~♪
明日とかに届くかもね~!
んでは あでゅ~♪
ぽわこ | URL | 2008.10.22 23:11
rika*ちゃん、おこんばんわ~。
おいしそうなお弁当で、どこが悲しい・・・??って思って読んでたらそんなオチが~~。
そりゃ~悲しいね~。
ぽわこもはりきってお茶しにいったら、お店がお休みってことよくある~。
あの上がってたテンションが急降下する時の気持ちってないよね・・・

お友達ちゃんのハッピーなお祝い事、多いんやね~^^
幸せなことって、こっちまでハッピーがうつって来ちゃうよね~☆☆
一緒に幸せ気分を味わえちゃう気がする~!!
ん~!!ぽわこも結婚式行きたいな~!!!
あの新鮮なときめき☆をもう一度感じたいわ^^
still | URL | 2008.10.23 08:15
着いたら休園だったのね?
がっくしですね~
でも、わがやもそんな事良く有りました・・・^^
家族でお弁当の夕食もたのしいさぁ~
ベビーちゃん元気に育ってるって嬉しい事が
沢山ね!
最近はめでたい話から遠ざかっています。
rika* | URL | 2008.10.24 08:03
+megちゃんへ+

どもどもーー♪
動物園、リベンジいいなぁ~^^
もう、同じ失敗はしないようにしようねー(笑
我が家のリベンジはいつになることやら?!
来月中旬かなぁ?!
rika* | URL | 2008.10.24 08:06
+ぽわこちゃんへ+

オチが・・・でしょ?!
ほんと「休園」の2文字に絶句したよー。
まぁ、こんな日もあるさー!ってことに
しといたけどね(笑)

結婚式、いいよね~
わかるーわかるー。
あの幸せなトキメキをもぅ1度ーーーー!!
よね~☆
rika* | URL | 2008.10.24 08:08
+stillさんへ+
stillさんも、経験者ですか??
なんだか勝手に動物園は年中無休にしてた
私ですー^^
でも、確かにお家で食べるお弁当もなかなかでした♪
青空の下で食べたかったーってのが本音
ではありますが・・・^m^
Comment Form
公開設定

+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
