

すてきな時間*

IMG_3036_convert_20100216082400.jpg

先日、とてもステキな出来事がありました。
それは、それは、、、、
kitchen Time as lifeのmiyoちゃんのお家へお邪魔してきました。
いつも美味しそうなお料理にパンにスイーツ・・・と
見ていて食べてみたい!と思っていたのでそんな日がやってくるなんてーーー!
ともぅそれはそれは決まった日から興奮状態(笑
当日も私、興奮したたのでしょう!
なんとなんと!カメラを忘れていきましたーーー(涙
なんか、かばんが軽いような?何か入れ忘れてるような?
そんな気持ちで出発して気が付いたのは電車の中でした。
あ~おいしいご飯たちを激写する予定だったのにーーー(悔
そんなステキなランチの様子はmiyoちゃんのブログで!→



IMG_3042_convert_20100216082538.jpg

小さいお子ちゃまがいてるのに、とってもステキでおいしいランチを
用意してくれたmiyoちゃん。
なのにこんなおいしいお土産まで頂いちゃいました!
私、ビスコッティを食べるのは2日目。
実は、アーモンドが苦手なはずなのにmiyoちゃんのビスコッティが
おいしくって、克服?できちゃいました^^
もぅほぼ独り占めでした(笑


miyoちゃん、本当にステキな時間をありがとう。
そしてどうぞどうぞこれからもヨロシクね♪
次は焼肉ランチ(笑)にイチゴショート・・・
楽しみにしてるね~ヽ(´ー`)ノ




+++



先週末から、sar*ちゃんが体調をくずして・・・
昨日には平熱にもどって元気なのですが夜中に目が覚めて
泣き喚くがここ2日続いてます。
今日なんて夜中2時から5時半まで一睡もできず・・・
今日はちゃんと寝るくらい回復してくれますように。
そんなこんなで土日は常に抱っこでバレンタインどころでもなく
お家の用事さえままならずでした。
あ~もぅすでに眠気が・・・・(笑




+++

IMG_3026_convert_20100212084151.jpg


前回の記事でのぽわこちゃんとのデートのときに
もらったチョコチップクッキー*

私も大好きななかしましほさんのこのクッキー。
ぽわこちゃんが作るほうが全然おいしーーー(*´艸`)
1人で全部食べてしまう勢いでした(笑

忙しいのにわざわざ作ってきてくれて
ぽわこちゃん、ありがとうヽ(´ー`)ノ




+++



昨日今日と予定なく、ひさしぶりのおうち時間を
楽しみました。
時間があったので昨日はクッキー、
今日はロールケーキを作りました。
これをバレンタインにしよっかなぁ?笑
また改めてUPします^^




楽しい時間*

IMG_2226_convert_20091105190322.jpg

先月の末にまたまたぽわこちゃん家にお邪魔してきました♪


前回おじゃましたときに、ぽわこちゃん家のおもちゃを
ポケットになおして持って帰ってきてしまったhar*。
それも返したいし、何よりぽわこちゃんにまた会いたいくって♪


やっぱり楽しい楽しい時間でした・・・ヽ(´ー`)ノ


お昼もこんなステキに用意していてくれました~
ぽわこちゃんありがとう。


IMG_2223_convert_20091105182303.jpg

これは子供たちの!
さすが・・・ぽわこちゃん。
ハロウィンってことでこんなにかわいくしてくれてました!
har*もぴよこちゃんも大喜び♪
私だったらできなかった・・・・(汗)


そしてこちらが大人用。
このおかずがのってる器ステキだったーー!!

IMG_2225_convert_20091105190149.jpg


menu*

コーンとウィンナーのドリア
かぼちゃのポタージュ
コロッケ
鶏のねぎ塩ソース
ベーコンと野菜のキッシュ(私作)

私が用意したのはキッシュだけ・・・
ぽわこちゃん、ごめんね~
そしてこんなにたくさんの種類大変だったよね~
本当にありがとう♪
おいしかったです!


IMG_2227_convert_20091105190433.jpg

子達も仲良く遊んでくれて・・・おてんばなhar*に
付き合ってくれてありがとうね~ぴよちゃん♪

ぽわ吉くんが帰ってきてからは、家中で遊んでて
本当に楽しそうなhar*。

とってもステキで大きなぽわこちゃん家。
すごく居心地がよくって・・・また行きたくなる素敵な空間です。


そして今回もまた・・・・

IMG_2236_convert_20091105185950.jpg


ぴよこちゃんのお洋服を頂いちゃいました^^
センスのいいぽわこちゃん。
どれもこれもかわいい♪
大切に使わせてもらうね~!


私のことを話しやすい~!って言ってくれたぽわこちゃん。
そのお言葉、本当に本当にすんごーーーーく嬉しかった!
これからもどうぞよろしくね♪



ありがとう*

IMG_1830_convert_20091016070117.jpg


先日、ブログを通じてお友達になったシノちゃんから
たくさんの(ほんとにたくさん!)しじみを
頂きました~!!!!!



シノちゃん、改めて本当にありがとう。



親戚の方がたくさん捕ってきたから~とおすそ分けしてくれたんだけど
そこで私のことを思ってくれたことが何よりも1番嬉しかったよ~^^



初の砂抜き体験をして(ネットで調べて・・・)しじみが
水を吐く?出す?シーンを家族で見てテンションあげて、
最初はしじみ汁で頂きました!

しじみと言えば、赤だしがおいしい!と書いてたけど
パパの希望によりまずはいつものお味噌で・・・


しじみからでうおだしだけで作ったけど、もぅ絶品!!!!



次の日には、しじみごはん&しじみ汁(赤だし)で
残りをお弁当にいれました♪



IMG_1819_convert_20091016065848.jpg


パパのお義母さんにもあげたんだけど、実はまだ冷凍庫に
ストックあります^m^


また食べれるのが楽しみだぁ~(* ´З`*)


ムスメも貝からとって食べるのが楽しいようで
すごい量を食べてました。


シノちゃん、ごちそうさまでした。



IMG_1817_convert_20091016070210.jpg


塩昆布入りたまご焼き・ポテトサラダ・ウィンナー・かぼちゃの煮物
プチトマト・ちくわきゅうり・ベーコンの何か・・(笑)

One Happy Day*

ぽわこちゃん1<


今週の火曜日ついについに遊びにいっちゃいました~!!!!!!!!!!!!!!笑



それは、
日々のきろく*のぽわこちゃん家*


ブログを始めてからブログのお友達に会うのは初めて・・・
ドキドキで前の日は興奮して寝れなかったけど(笑)
とってもステキな時間を過ごさせてもらいました~


ぽわこちゃん、本当にありがとう*



ぽわこちゃん、もぅとーってもラブリー♪でかわいくって!!
そして始めてじゃないくらい話やすくって、たくさんおしゃべり
しちゃった^m^



文章から伝わる、ほんわり優しい雰囲気のままのぽわこちゃん。
話し方がとってもかわいらしくって、子供に対する接し方もステキやって
私も見習わないと!っと刺激までもらって帰ってきました。


家に帰ったら、自然と私も優しい口調に・・・☆
(今日だけで終わりませんように・・・爆)


ほんとに今も思い出すとにやける・・・笑



ランチも用意しててくれて!!
ブログでも見たことあるタコライス~♪


ぽわこちゃん2


見た目から楽しめるごはん。
もちろんおいしかった~♪
作り方聞いとけばよかった!!!
(ぽわこちゃん~、今度教えてね☆)

ちらっとうつってるにんじんのポタージュは、har*にうばわれるくらいの美味!


こんなおいしい料理と一緒に食べていいのか?というような感じですが
私もいちよう作ってもっていきました。



ぽわこちゃん4  ぽわこちゃん5


チキンのトマト煮とおやつにと思ってチーズミルクプリン*


ほんとはこれにシフォンも一緒にって思ってたのに
卵がきれてて・・・・(どんな冷蔵庫?笑)


そして、ぽわこちゃんお手製のおいしいミルクプリン。
(おしゃべりに夢中で写真とるの忘れてた・・涙)


本当にごちそうさまでした。



ぴよこちゃんもぽわ吉くんもhar*と仲良くあそんでくれて♪



ぽわこちゃん3




絶対また遊んでね~ヽ(´ー`)ノ
親子共々、これからも本当によろしくぅ(*>∀<)ノ))



そしてステキなモノを頂いて帰ってきました!


ぽわこちゃん6




sar*にと、ぴよこちゃんが愛用していた服*

ぽわこちゃんのセンスだもの、どれもかわいくって♪

実はさっそく愛用させてもらってます^^;;


ぽわこちゃん~。
ありがとうヽ(´ー`)ノ


+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
