

+++

IMG_3014_convert_20100212083557.jpg

UPするのがとっても遅くなっちゃったんだけど・・・・
先週日々のきろく*のぽわこちゃんと
Flour bee*のbee*ちゃんのお店へランチデートしに行ってきました♪
オープンした当初からずっとずっと行きたかったお店だったので
やっと行くことができて嬉しかったーー!
bee*ちゃんはその日お仕事で不在だったんだけど
ぽわこちゃんと2人で堪能してきましたーー(〃▽〃)



IMG_3018_convert_20100212083743.jpg

私が食べたグリーンカレーランチ*
初のグリーンカレーだったんだけど、これが!!!!!
おいしーーー(*´艸`)
グリーンカレーにはまりました^m^



IMG_3017_convert_20100212083845.jpg

子達にもお子様セットを選んだんですが
これが大人みたいでおしゃれでかわいいの~ヽ(´ー`)ノ
子達もおいしいのでたくさん食べてましたよ~!



IMG_3019_convert_20100212084006.jpg

そして食後の楽しみはスイーツ☆
塩キャラメルパウンド(だったかな?)!
これがとーーーーってもおいしくって
4人で幸せになっちゃいました!


ブログでお話させてもらってるときから
いっつもおいしそうな料理にスイーツ・・・
いつか食べてみたい!と思ってたので今回はとっても
とっても嬉しかった!!

店内もbee*ちゃんのナイスセンスが光るお店で
心もお腹も目も満たされるお店でした~


次回はbee*ちゃんにも会いたいなぁ~^^

今回、予約してくれたりカフェに行こうって企画してくれた
ぽわこちゃん、ありがとうねヽ(´ー`)ノ


また一緒に行こうね(* ´З`*)



IMG_2870_convert_20100119152250.jpg


去年の話になりますが、、、
31日の大晦日に通天閣に行ってきました(笑

なぜか?パパが少し前からずっと行きたい行きたいと
行っていて、急遽大晦日に行くことに。

私は小学校の時に子供会の遠足で行って以来だったのですが
通天閣をなめてました・・・
お客なんていてるの?ぐらいに思ってたら
なんと上まで上るエレベータ、40分待ち!

そっか!ここって大阪で言うと観光名所か~って
気づきました^m^
旅行客の方がたくさんいてました。
そこにまじる地元の私たち(笑)



IMG_2864_convert_20100119152515.jpg

家族みんなでしっかり名物のビリケンさんをさわってきましたよ~^^


IMG_2866_convert_20100119152624.jpg

30分くらい並んで上ったけど、滞在時間は10分なかったんじゃ
なかろうか?汗

このあと通天閣の目の前にある串かつのだるまに
行きました。
ここはテレビでよくやってるけど、
私は初体験!

2度付け禁止~^^

串かつ、おいしかったです!
せっかく来たから少しだけ食べよう!って行って
昼たべてすぐの夕方だったのにおいしくって食べすぎ!

もちろんこのあとおそばも食べて、正月を迎えて・・・
想像通りにすべて身になる結果に(涙


やっと、最近正月太りの分取り戻せたかなぁ??って感じの私です^m^


あっ、でもまた串かつ食べに行きたいな~♪



栃木県・2日目*

IMG_2476_convert_20091204075321.jpg

2日目は、パパがいきたがっていた日光東照宮へ・・・

今回の旅行は、夏に亡くなったおばあちゃんが癌かも?って
診断された春に、みんなでどこかへ行こうって計画していて
私が思いついたのが鬼怒川温泉でした。

じゃぁ、最近になってパパが日光東照宮に行きたい!と
言ったので、この連休にどこかしら行こうって決めてたので
栃木へ旅行に行くことになったのでした。

おばあちゃんと一緒にいくことはできなかったけど
気持ちはたぶんみんな一緒に旅行してたと思います。


IMG_2469_convert_20091204075418.jpg

我が家の名カメラマン(笑)のこのお方も・・・^m^



IMG_2487_convert_20091204075739.jpg

徳川家康のお墓・・・のこの横に願いを叶えてくれるという
お参りするところがあって、
ここでみんなで手をあわせてお願い事をしたのですが
もちろん名カメラマンも(笑)

ちゃんと手をあわせて、声をだして(笑)
おばあちゃんに話しかけてました。

『おばあちゃんに会いたいよ~。ジュースかってあげるな~』などなど
とってもながーーーいおしゃべり。

もちろん順番って感じで人が続いているのですが
次の方たちに、
『お願いごとやのに、全部聞こえてしまってるわ~笑』と
つっこまれてました^^;;

でも、今でもいつでもおばあちゃんのことを
口にするhar*


おばあちゃん、涙を流して喜んでると思います♪



日光東照宮を後にして、ほんとは益子とかにも
足を運びたかったんだけど、なんせ次の日は
平日で私以外はみ~んなお仕事。

大阪までの道のりを考えるとこれ以上の寄り道は
厳しい・・・

なので、帰り道に宇都宮によって餃子を食べて
大阪へ帰りました。

餃子、大好きだからおいしかったーーー^^

帰りはそこまで渋滞に巻き込まれることは
なかってけど家についたのはもちろん日をまたぎましたよ~(汗
ほとんどパパが運転してくて・・・
ご苦労様でした。

私は初の首都高を走ったのですが・・・緊張した(笑)


次は、年明けに広島の牡蠣祭りに行きたいな~(*´艸`)ウシシ♪


栃木旅行*

IMG_2435_convert_20091203082807.jpg


先月の連休に我が家4人と私の母、いとこと栃木へ行ってきました。
土曜日が仕事のパパなので、
日曜日からの1泊2日。
しかも車でーーー(笑
なかなかのハード旅行になりました(爆


IMG_2437_convert_20091203083039.jpg


今年は、紅葉を見にいけないかなぁ~?なんて
思ってたけど、紅葉・・・いい感じ^^


夜中の12時に大阪を出発して朝の7時に
栃木の足利市に到着。
途中、トイレ休憩のにみでパパと私で運転。
しょうもない話だけど、高速おりるときに
『1100円です。』にはわかってたけど
驚いたーーー!

栃木までくると、静岡や東京が近く感じた^^;ので
高速が安いうちに、いろいろ出かけたいな♪


まず訪れたのは、足利学校。


IMG_2456_convert_20091203083226.jpg


この日は、ついてたのか?無料で中に入ることが
できました~
(ラッキーー♪)


まだ朝が早かったので、少し寒さがあったので
敷地内にあったお茶屋さんで休憩もしてきました。


IMG_2461_convert_20091203083338.jpg

抹茶とお菓子。
砂糖菓子よりもこういうふつうのお菓子のほうが嬉しい!


IMG_2460_convert_20091203083433.jpg


har*も味見~^^
もちろん『なんか、苦い・・・』と一言。
でもこれもいい経験^^;;


この後は、近くのアウトレットを軽くのぞいたり
ランチにココファーム・ワイナリーを訪れました。

ここ、とっても雰囲気の良いカフェで^^
おいしーーーくランチを食べることができました。


私はスパークリングジュースだったけど、
おいしかったーー♪


ワインが苦手と思ってたパパもワインを飲むと・・
はまりそう!だって!


なので、お土産にワインだったり、ジュースだったり
ドレッシングだったり・・とたくさんお買い上げしました。


そして、この後は鬼怒川温泉へ・・・
ここからは、私1人で運転。
栃木ってひろいんですね~
足利から鬼怒川までいい距離でした・・・(汗


2日目につづく・・・



くるみの木*

IMG_1857_convert_20091018070927.jpg


先週の日曜日、ずっーーーと行きたかったこの場所へ
朝から行ってきました。

有名な『くるみの木』です。


IMG_1867_convert_20091018071350.jpg



併設されてる雑貨屋のOPENが11時で、カフェのほうが11時半。
私たちが到着した時間は11時前でしたがすでにけっこうな人でした!
さすが~のくるみの木。


IMG_1860_convert_20091018071151.jpg


踏み切りのすぐそばに、道路のすぐそばにあるこのお店。
だけどここだけが違う空間?時間が流れてるかのように
別世界な雰囲気でした。


着いてすぐに、カフェの順番の紙に名前を書いたのだけど
すでに2枚目だったし、ここからがながーーい時間でした。



IMG_1875_convert_20091018071655.jpg IMG_1877_convert_20091018071811.jpg


だって、カフェでランチしたのは1時半すぎ・・・
2時間半待ちだったのです~(汗


もちろん、併設してる雑貨屋さんで楽しい時間をすごしてだけど
(ステキなものに出会えて、お買い上げしました^^嬉)
長かったなぁ~!というかお腹が減ってた~笑
ムスメたちもよくがんばった!!


ステキなおいしいランチだったのに、お腹が減りすぎのため
写真とることもできずでした^^;;


次回は、パパが急にお休みになった平日に行こうと
決めたのでそのときはゆっくり撮れるかなぁ?!


この後は、1件雑貨屋へ寄ってから近くのここへ・・・・


IMG_1890_convert_20091018072049.jpg


鹿といえばの奈良公園!


ここで、プチハプニング!
着いてすぐにトイレってhar*が言ったので私が連れて
行ったのですが、パパがいない・・・
携帯もかばんもパパに預けていた私は電話もできず・・・
30分近く、オロオロ・・・
どう入れ違えになったのかお互い近くにいてるのに
きずかないというバカな家族でした。


時間をロスしたため閉館時間が近づいてたので
慌てて大仏さんを見にいきました。


IMG_1898_convert_20091018072209.jpg


しっかりお祈りもして・・・・今日はおしまい。


近くにもいろいろ雑貨屋さんがあるのだけど、
ナビではみつけられず&時間たりず・・・


次回はもっとちゃんと調べて、雑貨屋めぐりしたいなぁ~♪






+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
