

+++

IMG_3179_convert_20100314011845.jpg
 
har*の幼稚園のお弁当箱です。
ちょっと小さめのこのサイズ・・・
少ないかなぁ??とも悩みましたが・・・
最初は少ない量から・・・だと思ってこれにしました。
私の時代は冬はステンレスのお弁当箱だと温めてくれてたんだけど
今の時代はどうなのかなぁ??

幼稚園でこのお弁当箱で食べるための予行練習?を
今してます^^


IMG_3189_convert_20100314011955.jpg

初回の内容は、、、

卵焼き、ウィンナー、ほうれん草のゴマ和え、ちくわ
野菜とあじのフライ・自家製ふりかけ


残すかなぁ??って思ってたんだけど
自分のお弁当!っていうのが嬉しかったようで
すんごーーーーく時間はかかったけど(笑
全部完食してくれました^^

幼稚園では時間内に食べることができるのか・・・心配だなぁ~。



+++


おうち、造作のキッチンが出来上がりました。
作ったパパ曰く・・・かわいいらしい(笑
私はもぅ完成まで見に行く予定がないので
出来上がりを楽しみにしてます。
ついでに、子達のキッチンも製作中です^m^
こっちも楽しみ♪

照明だったり、タイルだったり・・・・と
ギリギリまでいろいろ悩んでたり
この雨でちょっとお家も遅れてたりとで
もぅ本当に頭がごちゃごちゃになってます。
施主支給品も多々あるので余計。

来月には幼稚園に行くというので子達との時間を
有意義に使いたいのになかなか(涙
いろいろ我慢もしてもらってるので
今日からムスメの行きたがってたところへ遊びに行ってきます。

あ~ひさしぶりに楽しむぞーーー^m^



+++

IMG_2346_convert_20091211182447.jpg

玉子焼き・ウィンナー・プチトマト・切干大根(じゃがいもいり)
ブロッコリー・肉じゃが

切干大根にじゃがいもっていれます??
私初めていれました~
お友達のところでじゃがいも入りの切干大根を頂いて、
おいしかったので真似してみました。

お友達と一緒にランチするとこういう新しい発見だったり
各家庭の味だったりを知れるので勉強になります。





IMG_2502_convert_20091211182642.jpg

玉子焼き・ウィンナー・餃子・プチトマト・ちくわの青海苔チーズ焼き
塩豚ときのことさつまいものハーブ炒め


このお弁当を最後に最近はパパのお弁当しか
作ってません。


ここ最近、お鍋ダイエットなるものをやっていて(笑)
そして夜ごはんには炭水化物をとらないようにしてるので
朝か昼に雑炊を食べてる日が多いです。

あと夜ご飯の前にはヨーグルトを食べるようにもしてます。


成果としては、500g~1kぐらい減ったかなぁ?
(はじめて2週間です。)
年内までに同じくらい減ってくれたら目標達成^m^


がんばれーーー!私(笑)


+++

IMG_2287_convert_20091202062402.jpg

鶏とごぼうの炊き込みごはん・水菜とにんじんのしょうゆ炒め・プチトマト
ウィンナー・たまご焼き・かぼちゃの炊いたの・ほうれん草とコーンのバター炒め



IMG_2339_convert_20091202062813.jpg

ロコモコ風弁当。
ハンバーグ・目玉焼き・ウィンナー・さつまいものハニーマスタードサラダ・プチトマト



IMG_2392_convert_20091202062632.jpg

たまご焼き・ウィンナー・ナスと豚肉の甘辛煮・煮込みハンバーグ
トマトのマリネ・さつまいものハニーマスタードサラダ



さつまいものハニーマスタードサラダ。
これにはまってます♪
でもパパにはウケが悪く・・・
お弁当にいれるときだけ食べてるようです^m^


最後のお弁当の写真にうつってるお花の下にひいてる
マット??
これ何十年ぶり?(笑)にちくちくと手縫いで作りました。
もぅだいぶ前なのだけど、夜中に目が覚めて
寝れなくって・・・
何を思ったのか急に作りたくなり適当に作ってみました。
ありえない仕上げに、手縫いだし、ひさしぶり&裁縫苦手の
私なので、相当時間がかかりました(笑
でもその分愛着もあります!
なのでお気に入り☆


ミシンかって、こういうマットをたくさん手作りしたいなぁ~って
思ってます(*´艸`)
(思ってるだけで、先に進まないかもだけど・・・汗)





+++




前回の記事で書いたhar*のケガのこと。
月曜日に病院へ行くと、このくらいなら大丈夫~
髪の毛で後も見えないし、お風呂も髪の毛洗ってもOKと言われました。
先生の対応が優しくって、それだけでも安心感が違う!
近くにステキな先生がいてよかった~。




+++

たまっているお弁当のキロク*


IMG_2193_convert_20091119070815.jpg

ケチャップライス・ウィンナー・コロッケ(stillさんレシピ)
プチトマト・ほうれん草とコーンのバター炒め

だいぶ前すぎて記憶がうるおぼえだけど・・・
このときはたぶんな~にもなかったんだと思う。
だからケチャップライスでごまかして、おかず少ない!
(って、ごまかせてない?笑)



IMG_2195_convert_20091119070950.jpg

焼きそば(中華風)・ごぼうとにんじんのクリミーサラダ


このお弁当も同じ(笑)
この辺は確か・・・冷蔵庫が空っぽでこんなお弁当ばっかり^^;;
まぁ、食べれたらよしと言うことで^m^ぷっ。



IMG_2233_convert_20091119071634.jpg

自家製なめたけ・玉子焼き・ウィンナー・鮭
野菜炒め(ウスターソース味)・ほうれん草とコーンのバター炒め



いや~恥ずかしいくらいの手抜きだな(汗

+++

なんだか日々バタバタでひさしぶりの更新になりました・・・

たくさん写真だけが、UPしたいものだけがたまる毎日^^;

今日は先週のお弁当をまとめてUP♪




IMG_2041_convert_20091103053034.jpg

卵焼き・ウィンナー・ちくわきゅうり・プチトマト・塩鮭
ひじき・しめじとピーマンのクレイジーソルト炒め・さつまいも



IMG_2089_convert_20091103052534.jpg

自家製なめたけ・塩鮭・漬け卵・ほうれん草・ウィンナー
さつまいもの甘煮・ブロッコリーのゴマドレ・いんげんとしめじのクレイジーソルト炒め



IMG_2116_convert_20091103052700.jpg


天丼(さつまいも・かき揚げ2種類・レンコン・ナス)
ポテトサラダ・漬け卵



IMG_2176_convert_20091103052800.jpg


自家製なめたけ・さつまいもの甘煮・コロッケ・ウィンナー
ピーマンとなすの味噌炒め・卵とほうれん草炒め・プチトマト




+++



最近はお友達と遊んだり楽しい時間の反面
少し悩みを抱えてて頭をかかえてます・・・
早くすっきりするといいんだけどな!
それと同時進行で大きな1歩も踏み出してます。
もぅ少し落ち着いたら報告させてくださいね!


今日は、お友達にお礼をかねてパンやお菓子を
送りたいなぁ~と朝4時からコネコネ。
うまく出来ますように・・・


+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
