

りんごとバニラとシナモンのジャム*

IMG_2400_convert_20091207071926.jpg

紅玉で作ったジャム*
なので、これまた少し前に作ったもの!

レシピはいがらしろみさんのレシピをネットで
見つけてそれで作りました。

もっとキレーなピンクちゃんになるはずが・・・
ちょっと失敗?(笑

でも味は最高なので良し^^

バニラとシナモンの香りがこれまた美味~ヽ(´ー`)ノ

シナモン苦手なパパにも好評でした~

3個できたので、1個は母におすそ分け♪





+++




昨日は、働いてたときの同僚(後輩ちゃん。)の新居へ
ご訪問~。
一緒に働いてた仲良しちゃんたちが集まって
みんなで持ち寄りランチ♪
いや~食べすぎた(笑
でもおいしかったから仕方なし!
全員が結婚してる今がへんな感じね~と^^;
職場仲間の同期とは今も月1くらいで遊ぶくらい仲良し!
そして1つ下の後輩ちゃんたちとも同じくらい仲良し!
辞めてもこうやって遊べるとは昔は思ってなかったかも?!
こういうつながり・・・大切にしていきたいな~♪




キウイジャム*

P1020765_convert_20090209155513.jpg



今年最初のジャム作りーー*


ってこの写真ではジャムがメインではなさそうだけど・・・(笑)



こないだスーパーのワゴンにキウイ1袋(5個か6個)が
150円の特売を発見*



これはジャムにするにはぴったしじゃん!と
購入して、少し前に朝から作りましたーー!!



キウイのジャムなんて、初めて食べたけど
おいしーー♪




冷凍のパイシートにキウイジャムとバナナを
いれてトースターでチン!!




これかなりいけるっヽ(´ー`)ノ




ムスメもばくばく食べてたーー^^




キウイにクリチで次はパイを作って食べよーって
思って昨日クリチを購入!




明日の朝にでもたべようっとヽ(´ー`)ノ

りんごジャム*

P1020331_convert_20081212072028.jpg




紅玉で作ったジャム*




適当に砂糖とレモンで・・・・




ヨーグルトにいれたりして食べたかったので
甘めにそして思いっきり果肉を残して作りました~




うーーーー、うまい!!




もちろん、市販のジャムはおいしぃけど
手作りのジャムは好みの果肉の感じに甘さに
仕上げることができるからいいよね~



早く、安いお値段でイチゴちゃんがでまわらないかなぁ?!






P1020332_convert_20081212072115.jpg




最近はまってよく作ってる朝のパン。
カロリー少なそうだから・・・^^笑



たかこさんのリーン。




これにクリチとりんごジャム。




最高ーーーーーーーーー♪♪♪















今日、12月12日は4日目の結婚記念日ですぅ♪
忘れないように覚えやすいようにした記念日(笑




思い返せばいろいろあったなぁ~この4年。




まだまだいろんな壁にはぶちあたるけどなんとか
5年目を迎えることができそうです^m^




今日は、いつもよりがんばって料理したいと思ってます。笑





お仕事をほんとうにがんばる旦那さん。
その点には本当に感謝しています。



ただ・・・私よりも4つ年上なのにーーー!!と
思うことが多々あります(笑




だけど、私のしたいことや私の思いをちゃんと
受け止めて好きにさせてくれてる旦那さん



ありがとーー!!




行ってきます。と仕事に行った直後に短いけど
愛のこもった?!メールをいただきました!




4年目もむかえると、なんだかこっぱずかしかった^^;




だからこの場をかりて、お礼を・・・




いつもありがとうーーー。




体に気をつけて、何でもかかえこまずにがんばってね~




そして、私の夢である旦那さんが建てたお家に住むこと。




これが近い将来、現実になることを願ってます。
ってこれ、プレッシャー?!(笑)鬼嫁な私^^





さぁって、今日は二部屋のカーテンをキレイにして
リビングの窓拭き。





そして、ごはんにケーキにパン作りで1日おわりそうです~







でも家族の喜んでくれる顔のためにがんばります☆


+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
