

2010*

IMG_2854_convert_20100107074649.jpg


新年明けて、1週間もたちましたが・・・

2010年です。
今年もどうぞよろしくお願いします。


お正月、お休みとみんなは楽しくすごせましたか??


我が家はというと、、、
元旦からsar*が高熱で救急へ行くということから
スタートしました。
2日になっても高熱が続いたのでまた救急へ行き
検査をしてもらうと、RSウィルスと判明。

1歳未満の子がなると入院することがほとんどらしく
(我が家は入院しなかったです。)
痰をだすことも、鼻をかむこともできないので
すっごく苦しそうで・・・みているこっちもつらかったです。
ピークが5日目ということで5日間熱がでっぱなしで・・・
昨日の朝ようやく熱がさがりました。
今はまだ鼻水と咳はつづいていて、かすれ声になってます。
が・・・お熱が下がった分元気になってきたのでよかったです。

昨日はかかりつけの病院へも行ってきたのですが
『なんで入院してないの?10ヶ月やろ?先生もなんで入院させなかったんや?』
なんて言葉を言われて・・・入院させてもらったほうがよかったのか?
でもそれだけ力があったってことなのか??なんて複雑な心境でした。

でも、きっとわが子たちは強いのだと私は思ってます。

だってね、ずっと一緒にいるhar*にはうつってませんから^^

ただ、私とパパが昨日から喉が痛くなってきて・・・
これ以上ひどくならないことを祈ります。


と、sar*にとって初めてのお正月、パパは正月休みを終えると
3月の頭までお休みがないとういうのに
どこにもいけず寝正月となった我が家です(汗


まぁ、これも忘れられない思い出になったかな?笑


病気中は、誰かが抱っこをしていないと泣くsar*だったので
更新する間も、お友達のところへ挨拶に遊びに行くことも
できなかったのでこれからゆっくりと遊びに行かせてもらいます。

こんなマイペースなブログですが
今年もどうぞ、+まいにちの暮らし+をよろしくお願いします(*´艸`)



+++


TOPの写真のhar*は指でハートを作ってます。
今これにはまっていて、うまくハートになるように練習中^^
そして指でハートをつかって
『たかひろ、すきーーー♪』って叫んでます。
ちなみに結婚するとも言ってます(笑

あっ、たかひろって誰かって??
パパじゃないですよ~
エグザイルのたかひろです(爆











+++

IMG_2772_convert_20091229074846.jpg

クリスマスチロル*
お友達のところで見かけて、かわいいーー♪と思ってて
コンビニで見つけたのでパパに買ってもらいました。


クリスマスも終わって、今年も残すところあと2日ですね。
うちのパパは30日まで仕事なので、なんだか
年末なのに年末じゃないかんじもしています。
大掃除できるのか?笑


そしてTOPの写真から今更なのですが
お友達としたクリスマスパーティーのことをUPしてなかったので・・・汗


パパの仕事関係の奥さんたちと仲良くさせてもらっていて
子たちも歳が同じ歳だったりで・・・
クリスマス&忘年会ってことで集まりました!

今回は持ち寄りにしたんだけど、
こんなに豪華なパーティになりました。


IMG_2795_convert_20091229075913.jpg
写真ブレブレ・・・涙

もちろん食べすぎたけど、おいしかった♪

そしてとっても器用なお友達がこんなかわいいケーキを。


IMG_2805_convert_20091229080101.jpg

アンパンマンサンタのケーキ*

IMG_2807_convert_20091229075454.jpg

そして子供うけ間違いなしのこのクッキー*

私でさえ食べるのがもったいないくらいかわいい!


こういう手の込んだことをさらっとできるようになりたいなぁ~


私がこの日持参したのは

IMG_2790_convert_20091229080321.jpg

ショコラとスノーボールとキッシュでした。



今回は子たちにもプレゼントを用意してこれ↓

にしました。


そして私たちも各自用意して交換会。
こういうのってやっぱり楽しいなぁ~何歳になっても(笑)


次は新年会をしようってなってるので、楽しみにしています^^



冶一郎のバウムクーヘン*

IMG_2649_convert_20091225120603.jpg


merry x'mas!!
昨日はすてきな夜を過ごしたのかなぁ??


少し前に食べたバウムクーヘン。
あの超有名のクラブハリエを超える?といわれているらしいです。


IMG_2657_convert_20091225120730.jpg


お味は、もちろんすっごーーくおいしいです。
お腹いっぱいでも食べれる(おいしく)デザートでした。


私自身、クラブハリエのものもそんな頻繁に食べれないので(笑
比べると??って聞かれるとどっちが・・・とは言えませんが
同じような雰囲気だなぁ~って思いました。


あ~、また食べたい!




+++



今朝、枕元にサンタさんからのプレゼントをちゃんと
おいてたのにもかかわらず、
気づかずにいつもどうりに起きてきたhar*(笑


いやいや、朝から歓声を期待してた私は拍子抜け・・・^^;


で、一緒にプレゼントを探しにもどりました!
もちろん見つけたら期待通りに笑顔でしたが・・・(*´艸`)ウシシ♪





+++

IMG_2811_convert_20091223170519.jpg


少しご無沙汰してました。
予定がつまっていて楽しい日々をすごしていたら
月曜日にパパが急性腸炎になり、
次の日には私が急性胃炎になりました。

子供たちは何とかうつらずに元気です。

パパはもぅ復活、私はというとまだ少ししんどいです。

あ~明日はイブなのに・・・・涙


写真は今日もらった私の父と弟からムスメたちへのクリスマスケーキです。
予定していなかったので、弟からケーキ持っていくわ~という
電話にビックリ!

もちろん、har*はテンションUP!!

これにマカロンがついていたので、食べるときには
デコレーション?して楽しみます。

お父さん、弟よ~、ありがとう(*´艸`)


外は雨だし、夕方だったので写真とるのをまよいましたが
記念に残しておきたかったので・・・


あ~早く完全復活したい!!




+++



↓の記事へのコメントのお返事が遅れてしまっていて
ごめんなさい。
必ずお返事しますので少しお待ちいただけると嬉しいです。
本当にごめんなさい。
いつもお話させてもらって本当に嬉しいです。



floresta*

IMG_2569_convert_20091215180650.jpg


フロレスタのドーナツ。
手作りドーナツのお店。



IMG_2575_convert_20091215180914.jpg


できるだけ自然で添加物を含まない材料を
バランス良く配合しているらしいです。

だからかなぁ?
おうちで手作りするドーナツの味がしました。

素朴でおいしいドーナツ。




IMG_2587_convert_20091215181119.jpg


食べてみたくって、なかなか買いにはいけなかったのですが
いとこが買ってきてくれました。
ありがとう*
ごちそうさまでした(*´艸`)


+++

rika*

Author:rika*
3歳のhar*と1歳のsar*の
2人のムスメのママです。
日々の出来事やごはん、お弁当、
パン、お菓子の記録*

+おともだち
+コメントありがとう
+おきにいり
+キッチンで・・・

+使える木のトレイ。

+かわいいケトル探し中

+ヨーグルトはこれで食べるとおいしー!

+テーブルクロスにしてます。

+カウンター
+カテゴリ
+月別
+検索フォーム
+トラックバック
